長めのつぶやきみたいな内容となっています

2024に入ってやめたことが一つある

それはXからの卒業

もうやめた

アカウント削除した

アプリも消した

 

なぜやめたのか

膨大な時間を費やした上に思考がおかしくなったから

もうやめた

 

それからというもの

すこぶる調子良く過ごせるようになった

 

本当は疲れているのだけど

疲れているから寝たいのだけど

でも、やることは山のようにあって

時間も追われていて

だから動かなきゃ

寝たくない

寝たくはないけど現実逃避したい

えへへ、Xでもみてみよう

 

朝、二人の子供達をはやくせい!と言いたくないけど連呼しながら支度させ

どうにか小学校と保育園まで送りとどけて帰宅すると

それだけでへとへとしてる

保育園が遠い

さらに毎朝、渋滞もする

いまだ慣れない運転に帰宅するともう動きたくなくなるのだけど

やりたくないけど、やらねばがXへの現実逃避を招くのだ

 

こうして沼へ落ちていって1時間くらいあっという間に過ぎてしまう

そんな自分に失望

もうお迎えの時間迫ってる!

 

校区外の学校へ通っている息子のお迎えの時間が2時半

早い

これが結構響いてくるのだ

時間はあるようでないのだなぁという毎日を繰り返している

 

Xでなにを見ているのかといえば、陰謀論なのだ

大好きなの、昔から

陰謀を追っかけて結構長くなってきた

いや、もしかしたら子供の頃から陰謀論者かもしれない

おっかけすぎて家族はわたしのいうことなど聞かなくなっている

 

2020年、そんな陰謀論はネット上からかなり削除された

情報操作されるようなネットの世界で、わたしは何を発言すればいいのか

わからなくなって、続けていたこのはてなブログは書けなくなって

削除率40%と言われていたツイッターもその機会にやめた

それ以前も短い文章で過激な言葉が多くて痛いな

短いからこそ、突き刺さるなと思うことが多くて疲れていたから

やめた

 

コロナになって、自分が正しいと感じることがほとんど間違いに分類してしまうような世界になってしまったと感じてしまう

こんなことも言えなかった

わたしが大切にしたいことはだいたい時代に逆らった考えになってしまっていた

だからもうブログもやめていた

ツイッタもずっと見なかった

 

でも時がたち少しずつそんな空気も薄くなってきたような気がしてから

またここでブログが書けるようになってきて

それからイーロンマスクがXにして、言論の自由がどうのとなってから

少しずつ興味本位でXみ始めたら陰謀論が溢れてて、少しずつ少しずつ見るようになっちゃって、今に至る

 

でも、もうやめた

どんなに調べても、わたしは真実へは辿り着けない

もう目の前に広がる世界、今、わたしの目に映るものだけを信じたらそれでいい

感じる自分の感覚を大切にしよう

やっぱりこれだなと再確認

 

それでも欲しくなる陰謀エッセンスは

interFMのThe Dave Fromm Showが一番バランスがいいなと思う

長崎へ引っ越してからはラジコで聴いている

正直なところ、関東弁ロスでこのラジオの言葉や話す内容にものすごく癒されている

 

 

 

年が明けたら?

いや、年末に新しいタイヤに変えたからか?

運転が疲れなくなってきてる不思議

朝、帰宅してもサクサク動けるようになりました

だから春からは働いてみようかなと考えております

 

 

 

あるようでないよね〜   そうなのよねぇ