コダマに夢中

毎日必死に生きています

暑い!

エアコンに頼らない生活を続けています

うちは高台にあるので風がよく通る

おかげでエアコンなくても生活できます

でも日に日に気温が高くなってきてさすがに午後の3時間くらい

無性に熱くなってきてカフェとか図書館とかに避難することにした

そうしてのんびり本を読んだりしたいのだけど

そうもいかず、すぐに息子に外に行こう、虫つかまえたいと言われてしまう

 

昨日は夫が休みで育児を代わってくれたのでわたしは1日家にこもり追加の掃除や洗濯や家計管理縫い物等いつもできずにいたことをガガガーっと片付けた

見れずにいた呪術廻戦の映画ともののけ姫も見れた

 

乙骨くんはどうしてもシンジくんにしかみえなかった

シンジくんのほうが長年見て、乙骨くんは初めて見たからしかたないか

 

ずっと、アシタカって素敵!と思っていたのに久しぶりに見返したらアシタカ素敵な心が消えていて随分しけたツラした青年だなと思ってしまった

岡田斗司夫youtubeなど見てしまったせいかもしれない

 

アシタカも、乙骨くんも女ったらしだ

 

とはいえ、やはりおもしろかった

生きてりゃなんとかなるって本当に、そう思うよ

 

で、今は隣で息子がもののけ姫を見ていてさっきから質問が止まらないのでそれを返すのにももう疲れてきたのでそろそろもう他のことしようかな

 

今日は朝から虫取りに行った

セミを捕まえようと必死になって追いかけていたけど、わたしにとってはセミは恐怖でしかない

バチバチむかって飛んでくる

手が届かないところ、網でとってと頼まれても絶対にできません

探すのだけは手伝って、あとは遠くから見ているだけ

 

コダマに夢中なのは息子で、なんども見返している