あけおめ2024

生理前で、また精神がゆらいでいて

ちょっと気を抜くとどん底におっこちていきそうになるのを

どうにかこどもと歌をうたって

しのいでいる

 

さらに立て続く新年早々のニュース

正気でいるのも大変だ

なんだかいつもより気になる

旅客機の音じゃなくて

低空をゆくプロペラの音と振動

 

精神が揺らいでいるし

事も多いから

すぐ陰謀めいたことを考えてしまいがちな自分に嫌気がさす

検索してはいろいろ考察してしまう

 

ぜんぶやめたい

家族の顔だけ見て安心して

ほがらかに今日も生きたい

 

ならばそうしよう

もういろいろ考えるのはやめよう

 

今年一年のこころがまえとして

いろいろ考えず、疲れたら寝て無理しない

Xを見過ぎない

本を読む

アナログで生きる

ごろごろのんびりやる

何もできていないとびびらない

生きているだけでいい

こどもたちを守る

家族の健康を保つ

そして、ここに書きたいという気持ちが残るよう生活する

 

以上、今年もよろしくお願いします