投げやりの日

男は湖、女は海。

というたとえがある。

女性は複雑だ。この複雑を招く一つの原因にホルモンがある。

 

調子が乗らない日がままある。

そうゆうときは、全部ホルモンのせいにする。

今日ものらない一日だったけど、たぶんそれもホルモンのせいだ。

 

イライラしたり、うつうつしたり、

楽しかったり、つまらなかったり、

赤が好きだったり、赤が嫌いだったり、

おいしいごはんが食べたいと思ったり、

何も食べたくないと思ったりするのは全部ホルモンのせいだ。

 

何かと私の邪魔をしてきたホルモン。

仲良くしていきたいと願っているけど、なかなかうまくいかない。

反発してもどうせまけてしまうのだから

ホルモンのいうとおりにしておけばいいとは思うけど、

なんだか、切ないな。

突然やってきて、調子狂わせてくるから困ったものだ。

 

今日やったことといえば、ケータイのスパイダソリティアをひたすらやったってこと。

もうやめようと思いつつ、やめられない。

あぁ、いやだ、またケータイに手がのびる。

そんな風にして一日は終わろうとしている。

 

妊娠中はいろんなホルモンが分泌されて胎児は作られる。

体の中にもう一つ別の体が作られるのだと思えば、

次々おこる不調にも納得できる。

最近おちついてたから、ちょいと油断していた。