読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんにゅいじゃなきゃ、、、いや

へぇへぇぼんぼんなまいにちのこと

投げやりの日

男は湖、女は海。

というたとえがある。

女性は複雑だ。この複雑を招く一つの原因にホルモンがある。

 

調子が乗らない日がままある。

そうゆうときは、全部ホルモンのせいにする。

今日ものらない一日だったけど、たぶんそれもホルモンのせいだ。

 

イライラしたり、うつうつしたり、

楽しかったり、つまらなかったり、

赤が好きだったり、赤が嫌いだったり、

おいしいごはんが食べたいと思ったり、

何も食べたくないと思ったりするのは全部ホルモンのせいだ。

 

何かと私の邪魔をしてきたホルモン。

仲良くしていきたいと願っているけど、なかなかうまくいかない。

反発してもどうせまけてしまうのだから

ホルモンのいうとおりにしておけばいいとは思うけど、

なんだか、切ないな。

突然やってきて、調子狂わせてくるから困ったものだ。

 

今日やったことといえば、ケータイのスパイダソリティアをひたすらやったってこと。

もうやめようと思いつつ、やめられない。

あぁ、いやだ、またケータイに手がのびる。

そんな風にして一日は終わろうとしている。

 

妊娠中はいろんなホルモンが分泌されて胎児は作られる。

体の中にもう一つ別の体が作られるのだと思えば、

次々おこる不調にも納得できる。

最近おちついてたから、ちょいと油断していた。