過ぎないで夏、おいでよ太陽

テレビをつければ雨連続○日だなんて騒いで

いやぁーねーと思って見るのよしたが記録は止まったのだろうか。

雨は降ってない。

が、晴れてもない。

どんよりむっしむしの曇りが続く東京。

 

いかがお過ごしですか。

 

私はどんよりです。

一日中眠い、だるいのごーろごろ。

 

太陽の光を浴びないとどうも元気が出ない体質のようでして、心も体も重いです。

 

干しても乾かぬ洗濯物。

汗かきぼうやがためる洗濯物。

 

あぁ掃除をしてもすっきりしない。

そんな小さなことがストレスになってしまいそうな毎日。

 

おーい、太陽よ。

 

青い空がみたい。

 

 

晴れは待ち遠しいけど、暑くないのは助かっている。

エアコン要らず。

もしこのまま暑くならず秋になってもさほど悲しくもないなと思う。

以前はそんなことはなく、きっと強く嘆いたと思う。

でも今は違う。

 

もう1つ変わったことといえば、海への興味もうすれてしまった。

以前は一度は海行かないと!と予定を立てていたけど今は、海ベタベタするし面倒だよねえー

行かなくてもいいねーだなんて言っている。

 

 

しかし、来年あたりはぼうやに海行きたいと言われるのだろうか。

 

 

夏も海も興味がないみたいなことを言ってしまった私ですが、この週末は浜辺でおこなわれるライブに行ってきます。

波の音と音楽を楽しんできます。

 

 

それでは、おやすみなさい。

今夜もエアコンなしで眠れそうです。

 

f:id:nemunk:20170818233747j:image