代々木のさんぽとオセロ

今日は本当にいい天気で気持ちよかった

まさしく散歩日和

家にこもっていたらもったいない

昼過ぎにノープランで出かけました

 

日差しは強く空は青く

湿度は低くて吹く風は爽やか

いいねぇ

 

駅まで来て

はて、どこへいこう?

公園でのんびりもいいし

どこまでも歩いてみてもいい

とにかく外にいたいね

 

じゃ釣り堀のある公園まで歩いていく?

 

うーん

せっかくだから区をでたい

 

しばし悩んで閃いたのが

かぞくのアトリエにいってみよう!

 

先日こんなことを書いたら

 

nemunk.hateblo.jp

 

 

さっそくいい案を教えて頂きまして

調べたらすぐにでも行きたくなったから

ちょうどいいや、これから行ってみよう!!

もし混んでたら明治神宮行ってもいいしね

 

 

電車に乗って代々木でおりる

 

まぶしい

 

お腹がすいた

昼ごはんどうしよう?

 

てくてくてくてく

 

なーんかいいお店ないかしら?

歩きながらキョロキョロしていると

右の小道を入ったところにカンボジア料理の看板を発見

since1982

それだけでおいしそう

 

わたしはカレー定食

夫は麺と炒飯のセット

どちらもおいしかった

とくにフォーのようなスープがんまい!

1歳のぼうやには持参した玄米トーストをやった

 

腹ごしらえを済ませまた歩く

 

大きなスーパーもあるからまた次来るときにはここでお弁当も買えそうだ

 

アイホンの画面を見つつ商店街から住宅街を抜けてゆく

南新宿駅のガード下までくると何やら人だかり

もしかして、ポケモンいるのかな?

 

そんな人だかりを抜けて歩く

もうすぐのはずだけどでてこない

もう一度画面を確認すると、曲がる路地を行きすぎている

またもポケモンコーナーの方へ戻る

道を間違えたことを皆に気づかれないようにさっと曲がって無事に到着

 

なんて可愛らしいんでしょうか

ルンルンして中に入り受付をしようとしたら

あれ!!

寝てる!

肝心のぼうやがスヤスヤ夢の中

どうしよう

 

迷ったけれどとりあえず受付して

館内の説明をしてもらって

一階の部屋へと入って茶でも頂きながら起きるの待った

 

トイレに行って館内の見学をしてきて

魅力的な本を手にとってみてもまだ起きない

頰を撫でてみたり

めくれたTシャツをひっぱってみても

まるで起きない

 

オセロでもしようか

 

夫婦でオセロを始める

夫は強い

だから本当はやりたくない

最終的にどんどん私のコマがひっくり返されてゆくのでしょうねと諦めの気持ちでゲームを進める

どうせこんなとこ白くしたって後で黒にされんのよ

ここだってそうよ

はぁ、つらいなぁ

 

しかしながら

なぜか私が勝ったのだ

それも全てのコマを埋め尽くす前に私が全てを白くしてしまった

いったい何が起こったのでしょうか

 

呆然としていたら、まるで自分が勝ったかのように夫がオセロの勝ち方を解説し始めた

いやいや、あなた敗者のくせに何を偉そうに解説してるのよ

そうつっこんでみてもまるでぼうやは起きなかったのでもうダメだな、帰ろうと

 

結局ぼうやは目覚めることもなく残念ながらアトリエを後にしました

 

遊ばせたかったなぁ

青い空を突き刺すようにそびえるドコモのタワーにむかってつぶやいた