チョコザイナ!!

f:id:nemunk:20170120220817j:plain

実家の居間のこたつの上に

通販生活のカタログがあって

昔は見向きもしなかったのに

最近はおもしろいなと読んでしまう


買うわけじゃないけど

読み物としてもおもしろい

ねこのマンガもあっておもしろい


ページの最後の方に

クロスワードパズルがあったのでやってみた

昭和のワードで構成されている

これがなかなか難しくまるで埋まらない

母親に聞いたり、

わかるとこだけとりあえずとすすめてゆくが

まぁ埋まらない

まるで埋まらないので仕方ない

ネットの力を借りる


砂糖がけビスケットの懐かしいお菓子は?

アニメ赤胴鈴之助の主題歌にでてくるセリフにもでてくる、小生意気という意味の言葉は?

ターンテーブルの上でまわる雑誌といえば?

普化尺八登場ですたれた尺八は?


これらの答えを探し出すのも一苦労

結局ターンテーブルの雑誌はわからず


だけど、

答えはなんとか出せました