寒い季節は瓶ビール

お題「好きなビール」

 

やっぱりビールが好きなのだ

それも瓶ビール

それも大瓶

 

呑み屋で大瓶が出てくるとかなりうれしい

それだけでそのお店が好きになる

 

夏はジョッキで生ビールが美味しいけれど

涼しくなってくる秋から冬、そして春先までは一本の瓶ビールを小さめのグラスに注いでちょびちょびやるのも、乙ですよね

 

一本の瓶ビールを一緒にちょびちょび呑むのも、親近感がわいて、いいよね

 

味も、アルミより美味しい気がする

 

そんなんでうちは近所のカクヤスで大瓶20本を発注している

 

同じの20本というのはつまらないと夫

スーパードライ5本

一番搾り5本

サッポロラガー10本

でお願いしている

 

赤星輝くサッポロはわたしの希望なの

 

これからの季節

お鍋を囲んでしゅぽ!

おでんをつついてしゅぽ!

 

瓶ビールがよく合います

 

小さめのグラスに注いでかんぱーい