二歳児とキャンプ、ガッツで行くか、便利をとるかのレンタカー編

こんにちわ、むしおです。

ぽっくりと空き時間が訪れたので、ブログチャーンスと一人盛り上がっています。

こんな自由時間を少しでも取れないもんかと日々過ごしているのってなんだか疲れます。本当は構えずのんびり過ごしていたい、、、

 

前回書いたことは、準備編

 

www.musio-music.site

 

今日はレンタカー編

レンタカー調べたらいろいろあるでしょ?
最近よく目にする太陽マークのニコニコレンタカーは魅力的なお値段。
それから父親に聞いた業界最安値?ガッツレンタカー。
あとは普通の大手レンタカー。

ガッツか大手か。

 

ガッツレンタカーはお値段が大変魅力的!

24時間2000円?!

guts-rentacar.com


ネットで評判も調べてみた。
車の古さはあるが整備は行き届いて問題なしとのこと。

近隣の営業所が電車で数駅の三鷹にあった。
チャイルドシートの貸し出しがなく、車種によっては取り付けられないかもと書いてあった。

調べると、三鷹駅近くでチャイルドシートを貸してくれそうなところがヒットした。

 

このチャイルドシート、なかなか難点なのだ。

以前カレコカーシェアリングで車を借りたとき、まず駐車場で車を借りた後三井のリパークの営業所でチャイルシートを借りて自分たちで取り付けた。

慣れない取り付け作業に初めての車にチャイルドシートで、苦戦。

なんと借りてから出発するまでに1時間以上もかかってしまったのだ。

 

その後もう一度借りた時は、さすがに二回目だしと思いつつも、なかなか時間をとられてしまった。

 

こんなことをキャンプヘ行く当日の朝、やりたくない。

しかも、車とチャイルドシート、別々のところで借りるとなると恐ろしや。

万が一取り付けできなかったら、、、

 

そして、そして

車を借りられる営業所は電車で移動した三鷹駅。


三鷹まで夫が一人で車を取りに行ってくるか?
いやだ、3人で行こう。荷物持ってみんなで行こう。
それならスーパーあずさでいいんじゃないか?

3人で荷物持って更にチャイルドシート借りてえっちらおっちら運んでたら、想像しただけでまたも疲労発生、それならスーパーあずさでいいんじゃないか?

会議を重ねた結果、お金で解決。
自宅から徒歩五分のニッポンレンタカーで借りることにしました。
楽天トラベルで予約して、クーポンとポイント2500円分使って金曜22時〜月曜19時で
13500円悪くない。思ったより安い。
車種はヴィッツ。
チャイルドシート1000円。
とりつけてくれている。

安心だね!

カーナビついて、アイホン繋げて音楽も聞けるし充電もできる。
いいね!

 

 

さすがに自宅から徒歩五分のところへは夫が一人で車を借りに行ってくれるというので

私たちは安心して家で待てばいい。

そして、調べてみたら、近所の大通り、パーキングメーター営業時間外の夜中はなんと

路上駐車してもいいエリアなんだって。

そういう道があるのね。

だから前日夜のうちに借りておいて、早朝出発することにしました。

 

なんでも、中央道の相模湖付近てのは大渋滞が予想されるそうで6時だいに通過する方が無難だということ。

そんなら五時ころ出発しちゃってテントで昼寝しよう!

って計画。

 

 

夫婦ふたりだけなら迷わずガッツレンタカーを選んでね。

ガッツ石松でお馴染みなんて、おもしろそうだしね。

あと、今回は慣れない長距離ドライブだしね

 

こどもが加わった今、やはり便利な方がいい。

人は変わるね。時代によって。

 

そんなんで次は、当日編かしら?

 

あ、そろそろ私の自由時間も終わりだわ

今週もがんばりましょー