憎しみと悲しみと

わたしたち夫婦は仲が良い

周りからもよく言われる

 

だけどわたしは夫を憎んでいる

絶対に許せないことがある

 

許せない

 

憎しみを何度も何度もどうにか消して生活してきた

でもその感情は解決して綺麗スッキリ消したわけではなく

なんとなく自分の中で理由をつけて

まぁいつまでも怒ってても仕方ないし

気にしないようにして日常に戻るかと

がんばって気持ちを落ち着けてきた

 

だから何かあればわたしの感情は一気に沸点に達する

そして昨夜も爆発した

 

そして今わたしの中は

また憎しみと悲しみでいっぱいなのである

もうどうしたらいいのかわからない

また同じように適当な理由をつけてやり過ごすか?

それとも徹底的に戦うか?

 

どっちもいやだな

その影響でいろんなことが面倒になってしまっている

 

仕事も

家事も

日記を書くのも

家計簿も

ブログもいい調子で今月は書いてこれてたのにこの先は書けなくなりそうだ

 

ひどい

許せない

ぜったいに許さない!

これだけははっきりしている

わたしは絶対に夫を許さない

 

はぁ、、、

 

それでも明日はやってくる

ぼうやのお母さんとして

夫とわたしとぼうやと家族として

明日も協力して生きていく

今はそれがベストだから

 

憎しみと悲しみはホオポノポノして

なんとか生きていく

 

そしていつかぼうやがひとりで生きていけるようになったらわたしもひとりで生きていきたい

 

夫とぼうやと離れて

護身用に大きな犬を連れて

静かな湖畔の森の陰に小屋を建てて

ひっそりのんびり好きなことだけして

生きるのが夢

 

そんな日を夢見て

健康第一に生きていくぞ!

憎しみと悲しみをパワー変えて

 

Raining again :)