二月の雨に浮かれるな、三月の雨にやられるぞ

昨夜がんばって書いた日記

「他人の痛みは伝わらない」ってやつ

今見たらどこかへ消えてしまった

 

編集履歴を見ると出るのに

それを編集しようとするとでてこない

しかたないからもういっか

 

どこかの誰かさんのお腹が痛くなったってだけで

二度も更新するなよということかもしれない

たしかに昨夜の私もしつこいかもなぁと思いながら

公開するボタンをクリックした

 

ふとんに入ってからも

やはりしつこいかなぁ、、、とウダウダ考えながら眠りについた

 

消えてしまっているのは残念だ

意を決して公開したというのに

 

 

どこへいってしまったんだろう

 

 

今日は雨

冷たい雨

 

春らしい日が増えてきて

もう冬の寒さのことなどすっかり忘れて意識は春をむいていたところへ

ずどーんと落としにかかるような三月の雨が

わたしは嫌い

 

たぶん去年もその前も

毎年同じことを三月には思う

大人になってくるとそういうデータが蓄積されて

二月の春で浮かれるな

三月の雨でやられるぞ

そうわかっているはずなのに

今日のこの三月の雨、まだ二月なのに

もうやる気ゼロで家にこもりきっている

 

二歳半になったぼうやも外へ出るとは言わない

でも決して満足しているわけでないのはわかる

こんなつまらないちっぽけな家で一日を過ごすことになって

申し訳ない気持ちがあって

わたしはなんとなく肩身がせまい

外出してやらなきゃかわいそうだ!

そんな声が聞こえてきそうで怯えている

が、わたしは外へ出たくない

 

すんません

 

 

二人してなんかだるいな、重いな

そんな気持ちで

ただひたすらにカーズのdvdを見て

早めの昼ご飯

おもちゃで遊んでみるもおもしろくない

わたしは昼めし旅が見たくてぼうやとテレビを巡って小競り合い

仲直りして(私が折れて)

またカーズをひたすら好きなシーンのみ見て

飽きておもちゃをいじるもつまらなくて

家の中で行方不明になっている救急車君を探してくれとせがまれて

泣いて

あんぱんまんと落書き小僧のDVDの三回目で寝てしまった

 

わたしの頭の中はカーズとあんぱんまんと落書き小僧に汚染されている

トッテチッテター

 

Night night!

 

 

 

 

 

明日は公園へ行こう