クリスマスプレゼント、やるべきか?

もうすぐクリスマスだ

街に出るとその装飾に驚かされる

 

息子は3歳

クリスマスプレゼントはどうしようか

 

夏の誕生日は、やらなかった

 

たぶん産まれてきてから誕生日会はやっているがプレゼントはあげてない

まだわかんないだろうと思って

欲しがる年齢の時までお金貯めといてやろうと思って

 

それに、私も夫も、プレゼントが苦手

選ぶのが苦手

おもちゃ屋に行くのも苦手

ネットで調べたりもするが意見がまとまらぬまま誕生日を迎えてしまい、そのままプレゼントはなかったことになる

 

クリスマスの方がいろんなプレゼントをおすすめしてくれるので探しやすい

そう言うわけで、去年は生協でネジやら車輪やらを組み立てる木製のおもちゃをみつけられた

 

一応今年の候補としては

ボッシュの工具セット

マグフォーマー

トミカのなんか

トミカは基本私が作らないといけないからヤダ

 

最近気づいたが、大きな腹で床に座ってズリズリ移動しながら作るトミカの道路やプラレールの線路って体勢が辛いのだ

これからもっと腹は大きくなるのにわざわざお金払って大変なことしたくない

そういうわけでトミカ系はないな

 

自分で遊べるものにしてもらいたい

 

 

今年のクリスマス

 

まだクリスマスプレゼントをもらうこともよくわかってないからパーティだけすればいいかな?とも思っている

あとはイルミネーションを見に行ってさ

 

 

 

僕はクリスマスツリーを立てて

クリスマスプレゼントをもらって

みんなでパーティがしたい

 

そう言うようになったら考えようか

 

まだ大好きなラーメンでごまかせる

あとクリスマスケーキとジュースでハッピーバースデーを歌ってロウソクを吹き消せば彼は大喜びだろう

 

とはいえ

スマートにプレゼントを渡せる親に憧れてもいる