ただの日記

朝早く起きて  、

一人でゆっくり白湯飲んで

you tube見て、

洗濯機回して、

部屋を掃除して。

 

息子が起きてくる前にそこまでやるのが理想の朝なんだけど

最近できない。

眠くて起きれない。

そして息子も朝の眠りが浅くて何度も起きるくせに布団からはでない。

 

今朝も起きれなかった。

 

洗濯や掃除をしているとあっという間に昼になる。

昼ごはんを食べて、散歩に出る。

月曜日、火曜日と家にこもったから今日は少し歩かないと病気になる。

筋力も低下する。

 

公園は空いていた。

誰もいなかったが、私たちが遊んでいたら人が増え始めた。

 

シャボン玉をした。

日に当たって、キラキラきれい。

息子はずっとシャボン玉に砂をかけて落とそうとする遊びに没頭した。

ちょっと前まで休日となると何かしなきゃという気になっていたけど、

今はそういう思考が消えて、

近所の公園で家族3人シャボン玉に笑っている。

平和だな。

 

しばらく遊んでいると公園内に人が増えてきたので帰ることに。

 

暑い。

 

アイスコーヒーが飲みたいなと思って。

コンビニへ。

今年初の、アイスコーヒーをコンビニで買った。

暑くなるとすぐコンビニのアイスコーヒーを飲みたくなってしまうが、

これからの季節はそんなことにも注意を払うのかな。

 

暑いけど、夜は鍋。

先日特大キャベツを八百屋で買ってしまったからしばらく毎日キャベツ。

今日はキャベツ鍋だ。

明日は回鍋肉かな。

週末は餃子とお好み焼きだな。

ちなみに昼ごはんはキャベツパスタだった。

 

 

そんな、平々凡々な休日でした。

 

 

読んでくれた方、ありがとうございました。

おやすみなさい。