気持ちのいい夕暮れの日に過ごしたい店(妄想)

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

今日は夏至

一年で一番陽がながい日

 

今日もし晴れていたらそんな夕暮れ時を楽しみたかったな

 

 

風が気持ちよくて

外をふらふら歩きたくなるような夕方

 

そんな夕暮れ時におもうこと

それはわたしの夢

 

Bar夕暮れのこと

 

Bar夕暮れだったらいい時間をすごせるな

 

西日が差し込んで夕焼けがきれいに見えるビルの一室を借りて

季節にもよるけれど夕暮れ前の三時くらいに開店して

夕焼けのひとときを楽しんでもらうBar

日没とともにさっさと閉店しておうちで晩ごはんを食べます

 

そんなBarを開くのがひそかな夢であります

 

だから夏前の、陽がながくなり始めたころは心がわくわくする

稼ぎ時な季節だなぁと思うのだ

 

夏前の、そう夏至くらいが一番楽しい季節じゃないかしら?

これから始まる夏に想いを馳せて

今年の夏はあんなことやこんなことしたいなと妄想して

決まっている夏の旅行の計画を立てて

 

そしてその目線の先には暮れゆく街と優しいピンク色の空と爽やかな風

 

 

 

 

冷えたビールや白ワイン

シュワシュワっとスパークリングワインなど

ご用意しております

もちろんアイス珈琲や自家製ジンジャーエールに果実酒ちょっとしたデザート

おつまみにはマリネや漬物

そうめんもたまには茹でます

季節感を楽しめる料理と飲み物、メロウな音楽でおもてなし

 

 

 

そんなBar夕暮れでみなさまの楽しい夕暮れを過ごすお手伝いをしてみたい

 

 

さぁ夏がはじまります

Bar夕暮れのことを妄想しつつビールでもいただこうかしら

 

f:id:nemunk:20170621161805j:image

明日は晴れるかな

晴れたらやっぱり洗濯したいな