ハナのアナの宝物

娘、いつのまにかすくすく成長して

もうまもなく一歳になります。

 

どんどんできることが増えてきて

行動範囲を増やしてきて

かわいいなぁと抱き上げると

だいたい右鼻の穴の中に

りっっぱなハナクソが詰まっている。

 

見つけたら最後、取りたいなぁと思うのだけど

鼻の穴が小さすぎて大人の指じゃ到底取れるはずがない。

でも取りたい!

なんとかして取りたい!

取れないだろうなとわかっているけど、

指、突っ込んでみる。

 

ブンブンブンブン!

ものすごく嫌がる、その顔!

面白くてしつこくやりたくなる。

 

ブンブンブンブン!

んがぁ!てを叩かれる。

 

結局取れぬまま、嫌われて。

ハイハイで逃げていく娘。

 

戻ってきたところ捕まえてみると、ハナクソ消えていて

一体どこへいったのやら。。。