うまい割烹のにおい

よく考えたら大根は冬の食べ物で

夏に大根おろしを食べるってものすごく贅沢なのかもなぁって

昨日大根おろしのために大根を買いに行って思いました

いつもは地元野菜しか買わないのに、大根は北海道産だった

ここは九州、、、

園路はるばるようこそ大根

 

おいしかった

 

 

夫が休みだったので一緒に昼ごはんをたべにいった

引き戸をあけると割烹の匂いがした

あのお店の匂いってなんだろう

おいしそうな料理が出てきそうな割烹の匂い

 

アジフライ定食とミックスフライ定食を注文

衣さくさくおさかなふんわりでおいしかった

こどもを気にせず定食に集中したのが久しぶりだ

 

帰り道にあごに違和感

顎が疲れてる

たくさんもぐもぐしたから疲れたのか?

わたしのあごったら、なんて弱いのだろうかと

すこししょんぼり

 

 

 

長崎に引っ越してからというもの、どの店もべらぼうにうまくそして安い!

今日も鯵フライ定食700円鯵3枚も!

ミックスフライ定食太刀魚1枚、他白身2枚、エビ3本で900円

ごちそうさまでした

次はこどもたちも