すらんぷなの ホルモン三部作

出産後に放出される様々なホルモンのなかに

もしも育児ホルモンてのがあるとしたら

私の育児ホルモンは

もう切れてしまったのかもしれない

 

育児ホルモンのおかげで

疲れ知らずだった私の身体

切れてしまった今は

疲れが身体中に染み渡っていってる

 

肩こりないなぁなんてうかれていたのに

最近ずっしり重くこりかたまっている

痛い、全身イタイ

 

未だ減らない夜中の授乳

なぜ、寝ているだけなのにそんなにも腹が減るのか

仕方ない、だってのみたいんだもん

大人の私にはわからないけれど

赤子とはそういうもんなのだろう

そう思ってずっと続けてきたけれど

あれ?

なんか糸がぷつんと切れちゃったみたい

朝まで眠りたい

三時間でもいいからまとめて眠りたい

そんな風に考えちゃった

 

このまま求められるがままに与えていればいいの?

他になにか対策はないの?

少しでもまとめて眠れるようにするために

この私がラクをするために

 

自分の欲を感じ始めたら

なんだかほかの欲も強く感じ始めてきて

封印されていた妊娠前の私が

むくむくと呼び覚まされてきてしまった

 

ビールがのみたい

はしごしたい

アホになるまでのみたい

ライブにいって踊りたい

オシャレがしたい

大人の場へいきたい

 

これらをするためにはお金が必要だから

働きたい

 

がーん!!

 

なんということでしょう

働きたいだなんて思ってしまうなんて

借金まみれになるまで働かないと決めていたのに

まさか、遊びたくて働くと思うなんて

 

危ないと思って、赤ちゃんの会みたいなのに

必死で参加し続け、育児モードに切り替えようとしたけど

逆効果

ぼうやはどこ行っても泣くし、私は何がしたいんだ?

うぇーん

私も一緒に泣いた