この春始めたいわたしの習慣ー情報カードを使いこなしてメモ魔になるぞ

表題のこと、実は何年か前にも同じことを思ったことがあった

だけどその時はそのまま行動せずに終わった

 

今また、同じことを思う

あのとき、数年前に初めて情報カードに興味を持った時

ちゃんと行動して始めていたら

今、わたしのもとにどれほどの無益な情報コレクションカードが

たまっていたことだろうか

一度で済んだことを二度繰り返してしまうこの時間がもったいない

最初に思ったときに情報カードを使い始めていたら

今もっと別のことを考えられているかもしれないのに、、、

 

なんて言っても仕方ない

 

こんなことは山ほど経験がある

いつも同じようなことを毎年同じ時期に考えているのだ

なんてあほうなわたし

そういうことに気づき始めたのは三年日記をつけ始めてからだ

真面目なあほうなわたしは

毎年同じような日付で本当にしょうもない同じようなことを書いている

もしくは書こうとしてやめている

 

 

 

二歳半になる息子は無意識なのでしょうが成長著しい

去年よりも走るのも早くなり、体も丈夫になり、言葉も増えている

 

一方のわたし、年齢ばかりは無意識にあがってるが

中身はどうでしょう、いけませんね

大人になったらちゃんと意識しないと成長なんてしなくなってしまうのだろうな

このままじゃ毎年同じことを憂んで無意識に老いて死んでいくだけだ

生きた証を残そう

毎日山のように考えるあほうなことを生きた証をして記録しておこう

そう思ったの、また

 

と言いつつも、まだ情報カードを手に入れられてない

ダイソーに売っているそうだが、二歳児を連れて行くのがおっくう

近所のダイソーはエスカレーターしかない建物の二階にあるから

ベビーカーで入りずらくておっくう

二歳児、ベビーカーなどなくたってしっかり歩くがダイソーに入った途端

興奮して走り去ってしまうのでそいつを捕まえるのがおっくう

うまく捕まえたとしても、隙あらば逃げ出そうとしているやつを押さえつけながら

情報カードを見つけ出しレジに並ぶのもこりゃおっくう

レジが空いていればいいが並んでいたらずっとつかまえてないといけない

おもちゃ買ってくれとか、車がほしいとか、見るだけねとかわめくやつを

押さえるのはおっくうで

 

 

情報カード、手に入れられていない

 

 

けれどもいこう!いかねば何も始まらない!!

がんばれわたし!

 

5×3サイズがいいのだけどね

ダイソー行くより楽天がいいかな

 

 

情報カードを使ってやめたい習慣もすっきりやめたい

 

www.musio-music.site