やめたいわたしの習慣

頭パンクしそうなほど

毎日毎日検索ばかりしている自分が嫌

でも止められない

いろんなことが気になって

調べたくなって

 

でもそんなことよりもやりたいことは山ほどあるのよ

それなのに、あぁ何からしたらいいのかしら、と

あいほんを手に取り

はぁ、とため息一つ

そういえば、わたし、ほうきが欲しかったの、と

思い出し

楽天市場を開いてる

そのまま時はすぎ

あゃりゃりゃと焦って

しようと思ってたことなどすっかり忘れてる

 

そうして今日もあいほんばかり見ちまったぜ

と、あいほんを眺めながら嘆いて

おりょりょ

もうこんな時間、寝なきゃと布団に潜り込む

 

眠る前のブルーライトはよくない

そんなことは知っている

夜21時以降はあいほん見ない

と紙に書いて宣言したのはいつの話か

今夜も見てしまった

明日は見ないぞ

明日はちゃんとやるぞ

本を読んだり

雑誌を眺めたり

ぼろ布を割いたり

するんだぞ

 

やりたいことを紙に書いて壁に貼っておこう

TO DOリストってやつよ

それやって、はて、何するか?の時間をなくすのよ

 

ブルーライトでギンギンに目覚めてしまっている頭で

布団の中でそんなことを毎晩決意するあほなわたし

 

これ

 

やめたい、わたしの習慣

もっとほかのことしたい

 

と思い続けて、二月も下旬に差し掛かります

 

ようやくブログ書いてみようというところまできました

 

二か月ちょっとぶりの更新

 

しばらく練習がてら駄文をぽちぽち

頭の体操

 

どうも、すみません