引っ越したい!から抜け出したい

もうかれこれ、何年だろうか

ずっと引っ越したいと思っていて

その想いは強くなるばかり

 

去年の11月

ようやく物件見学へこじつけた

しかしそのままで

今もう3月中旬

内心焦っている

 

 

5月に引越しをしたいと思っている

 

夫は長年引越しには反対で

かといって今の家を買うほどではなくて

じゃいつか引越ししなきゃならんのに

全てを面倒だと思っていて

わたしの話をまるできかなかった

 

その夫をようやく物件見学へと連れて行き

ようやく

「引越ししよう」

というところまで

話を進めることができたのだ

 

あともう一息!

このまま引越しまでひっぱるぞ

 

とはいえ、長年引っ越したいのに引っ越せない思いでいたために

わたし自身の気持ちも引越しへの実感が湧いてこなくて折れそうになる

本当に引っ越せるのかしら?

どうせ引っ越せないんじゃないかしら?

そんな風な気持ちになって

イマイチ踏み込めなくなる

 

だけど、だめ!そんなんじゃだめ!

ふみだせ!わたし

信じるんだ、わたし

あなたは絶対引っ越せるよ!

 

静かで光と風が気持ちよく通るステキなお部屋に絶対引っ越せるよ!

そうして穏やかな気持ちで日々生活し

家事育児をもっとたのしんで

パンやクッキーを焼くような気持ちの余裕を手に入れて

夫への愛を取り戻し

妊娠への興味も取り戻す!!

 

 

と、気合を入れている

プラス思考で固めてる

 

しかし

一人で士気をあげ続けるのも疲れるので

とにかく早く引っ越したい

そうして脳内体内から引っ越したいエネルギーを早々に排除して

別のことへ情熱を注ぎたい

 

本を読んでも

ブログを書いても

すぐ引っ越したい!が出てくるんだもん

イライラすることあると

すぐ引っ越しさえできればぁ〜

なんて思ってしまうんだもん

 

はやく抜け出したいよぉ