2歳半、取れる気配のないオムツ

2歳半 オムツ

で検索してみた

 

個人差があるし、ゆったりやればいいですよ〜

と優しいお言葉もあれば

2歳半でオムツしてるなんて恥ずかしい!

という辛口のお言葉もありました

 

さて、うちのぼうや

オムツがとれそうな気配が

まるでない

言葉はすごくはっきりしていて自分の意思をたくさん伝えてくるのに

おしっこは伝えない

出ても気にしない

うんちは出てるくせに出てないとウソをつく

 

ここ数日温かい日があったからオムツなしでズボンを履かせて過ごしてみた

 

おしっこ出る時言ってね

トイレでしてみようね

わかった?

わかった!

 

しばらくしてもおしっこが出てないし

落ち着かない様子でモゾモゾ動く

こりゃ絶対出るなと思い

おしっこしたいんじゃない?

トイレ行ってみようか?

 

やだ、出ない

まだ出ない

あら、そうなの?

出そうだけどなぁ

、、、

じょわ〜ん

 

こんなことの繰り返し

 

いまだに布おむつも使い続けている

おむつがとれるのが早くなるってのは都市伝説なのだろうか?もしくは私のやり方が間違っているのか?

たまに悩むことがある

0歳から使い続けている布おむつももうボロボロだ

 

この夏にかけてはオムツとりたいな

去年もそんなこと言ってたな

 

まぁゆっくりやるしかないか な

 

baby