お久しぶりの近況報告

前回のつらめな更新から早二カ月

皆様いかがおすごしでしょうか

 

 

www.musio-music.site

 

私はというと

梅雨と、日々の温度差と、つきいちのものとにやられて

喉の痛みと鼻づまりでやっぱり疲れております。

もう仕方ない。

梅雨はみんなつらい。

 

けれど、四月の記事を書いていた時とは比べ物にならないほど

元気になりました。

ここにたどり着くまではたくさん泣いて、離婚危機も訪れて

本当に大変だったけど、

あの時通院していた病は治ったし

なにより!

 

念願だった引越しが決まりました!

 

 

引越し絶対反対派の夫と

どうしても引越したい妻(私)

の出口の見えない長い闘いも

 

簡単に説明すると

私が夫へ愛の手紙を書いて

夫もその愛を受け入れてくれて

めでたく引っ越しすることに、まぁ夫が折れたという話。

 

やっぱり愛の力は強い

いがみ合っても何も解決なんてしないのね

 

 

とにかく今はやることが多くて大変で、心も頭も落ち着かない。

 

なにしろ未だ引越しに後ろ向きな夫は動きが鈍く何もしない。

もうすぐ3歳のぼうやはわたしの言うことなんか聞きやしない。

結果私一人で引越しにまつわるすべての事柄を調べ、準備して

あれやこれや捨てて電話して、役所行ってのてんやわんや。

 

奇跡的に保育園の一時保育の予約がとれて

今月は週一でぼうやは大泣きしながら保育園へ通っているので

私はその間一心不乱に押し入れの中をひっくり返したり、

普段できないことをズボボボボーっとやっている。

 

新しい部屋は、特別何かよかったわけじゃないけど、悪いとこもなかったというぼやんとした部屋

でも今の部屋より周りが静かで窓が多くて明るくて風も通る

そして一階だから階下を気にしなくていいし、今まで辛かった3階までの登り降りから解放される!

 

あれ?いいとこじゃんか。

 

掃除と整理整頓をしっかりしてこれからいい家庭を築いていこうと今その準備に明け暮れています。

 

Moving truck