2020年目標、自己肯定感を高める

すっかりご無沙汰してしまって、年も開けてしまいましたがみなさん、いかがお過ごしですか?

 

わたしは元気に必死に妊婦しています。

 

日々いろんなことを考えたり、妄想したり、調べたりしてしまう私ですが、なんせ友達がいないので発表する場がない。

もし友達がいたとしても、なかなか発表しづらい世間話には出てこないようなことばかり考えたり調べたりしているので、夫にばーっとぶちまけたい。

でも夫も全てを聞いてくれるわけじゃない。

じゃノートに書く。

書いてばかりもつまらない。

じゃブログ。

貧血続きで日々生きるのに必死でブログに向き合う時間が取れない。

 

それでも考えること、調べることは止まらない。

頭の中は情報過多。

in &outがバランスよく行われないとパンクしそうになる!

(in&outと言えばいつも時計仕掛けのオレンジを思い出してしまう)

だけど、アウトプットも定期的にやらないと

さあ、吐き出すぞという機会がきても何を吐き出したらいいものか詰まってしまうのだ。

 

今の私はそんな状態。

ずっとそんな状態が続いているとも言える。

 

 

で、何が言いたいか!というと。

とにかく今一番感じていること。

それは自己肯定感を高めていかないと私この先ほんとにやってけないかも!!!

と焦っているんです。

 

焦っていると、いうか。

この先の人生、いつも健康に笑って穏やかに過ごしていきたいから、そのためにはまず自分を大切にしないと家族までも不幸にしてしまうなと痛感しているんです。

子育ては元気が大事!

元気があればなんでもできる!!

です。

 

とはいえ、わたし、自己肯定感の低さには結構自信ありってほど低いです。

何かあればすぐどん底まで落っこちます。

だからほんとに大切にしてあげないとなーと

ノートに自分を鼓舞する言葉をたくさん書くようにしてみよう。

日記にはいいことだけ書こうと、出来そうなことから試してます。

 

息子は私をキレイと褒めてくれるので全身全霊で感謝します。

おまえ、恥ずかしくないのかと隣で笑う夫に、心が反応しそうになるのをぐっとこらえ、

あなた、今日もステキね。

なんて言えるようになるよう日々精進!