見たいけど、、、見たいとも言えなくて、、、梅雨

お題「ゆっくり見たい映画」

 

子どもの頃から映画好きで

有名な大作はだいたい見ている

それは金曜ロードショーなどのTVで見たり

親にレンタルビデオ店に連れてってもらって借りてきたりしていろいろと見てきた

 

中学生の時、

タイタニックに感動して

ディカプリオに恋をして

彼の作品を見まくった

 

その後もブラッドピットや

ユアンマクレガーとか

エドワードノートンとか

どんどん好みが変わって作品を見続けて

最終的に一番好きな映画は

時計仕掛けのオレンジとなりました

 

 

 

大人になったら映画を見る機会はどんどん減って、こどもできたら更に減って

もう何年も映画館へは行っていない

 

最後に映画館で見た映画はなんだっただろう

 

 

 

あぁ、エヴァンゲリオンだわ

 

そして、今見たい映画も

エヴァンゲリオンだわ

 

最終回はまさか子連れになっているとは

思いませんでした

また見たいと思うとも、思いませんでした

 

見たい

 

が、ハードルが高い

 

 

何の制限もなければ

夫と二人で見に行って、終わった後にビールをのみながらやきとりをつまんで

感想を言い合いたいというのが夢

 

例えば、託児付き映画館というものがあった

エヴァ、3時間やるらしい

託児、1時間二千円

一本見るのに六千円

え?2人分?

 

どう?

 

親に見てもらう?

高齢で、2人預けるのは難しい

 

夫に2人まかせて、私だけ見に行く

 

それでいいと夫は言ってくれるが

大変そうだなぁとか、

私一人で外出するの久々すぎて怖いなぁとか

いろんな感情があって

話を進められないでいる

 

そもそも、

〇〇したい!という欲を

全面に押し出すことが最近苦手なので

まぁなんとなく生きてたら

自然と見に行けてたわみたいなことに

ならないかなぁ

 

ならないか

 

でも、やはりみたいなぁと思うのよ

 

f:id:nemunk:20210608144943j:image