3/20 車のこと

車を買おうと思って

重い腰あげてようやく車屋にやってきたものの

なんと車屋休みだった

 

引っ越して新しい生活になったら

車が必要な生活になってしまった

 

ここだ!と決めた保育園が山の上にあり

どうしても車でしかいけないのである

その園に通うようになったのが約半年前

今日までずっとのらりくらりと

じいちゃんの車を借りて生きてきた

 

もはや

ちょっと車かりてもいいかい?

と、真の持ち主であるじいちゃんが言いだしてしまうほど今やすっかり我が家のマイカー化してしまったじいちゃんの車

 

息子も、ぼくこの車好き!

いやいや、これはじいちゃんの車だから

新しいのを買うんだよ、中古だけど

 

何度か買おうか、と提案してみても

そうねぇとお茶を濁して続けてきた夫の

重い腰がようやく上がって

いざ!車買いに行こうと中古車屋へ向かったわけだが

 

あじゃぱー休みだよ、、、

 

明日って祝日だからもしかして車屋休みだったりしてって、実はなんとなく不安に思ったりもしたけどさ、まさか本当に休みだなんて

 

 

ほんじゃ明後日にするか

明後日車買えるかなー