新しい春財布

長年の財布ジプシーなもので

毎年この季節になると

いい財布ないかなぁって考えてる

 

なぜこの季節かと言うと

春財布とかいって

いろいろ財布を広告されるから気になるの

 

今日3/21春分の日

超開運日で財布を使い始めるのにいいんですって

春財布、張る財布ってことで

お金がパンパンにつまった財布で金運よろし

春分

天赦日で

一粒万倍日で

寅の日で

とにかくめでたい!!!

 

そんなめでたい日に今年はいよいよ私も新しい財布を使い始めるのだ

 

どんな財布かのまえに

ふと、気づいたの

私財布使うの苦手だ

 

①財布をカバンの中で毎回探す

→探さないようカバンの中を綺麗にする

→一度ケータイなど取り出すとガサっとしまってきれいを保てない

 

②出かけるたびにカバンを変えたくなる

今日はこれ、明日はこれ

ほんの近所への散歩でも定番カバンが落ち着かない

 

③中身入ってないのに財布が重い

→重いからって中身を入れないことが多く無一文

 

④お会計の際慌てふためいてレシートとかお釣りとかもらうのストレス

←キャッシュレス化

 

⑤以上の他にもたっくさんあって財布やめよう

と思った

→でもやはり財布がないのは心もとない

というか、やはりお金のやり取りはあるからなんでもいいから袋が必要

 

 

じゃあジップロックは?

うーん、、、結局またカバンの中で迷子になるだろうなぁ

 

あ、首から下げてしまおうか

 

ネットで検索の末たどり着いた新たな答え

 

首から下げられてパスポートとかなんでも入るような防水のアウトドアなポシェットを買ってみました

これならこどもと公園でも気兼ねなく遊べる

お金も札を折らずに(折りたくないの)入るしiPhoneも入るぞ

 

さて、これを使ってみてどうかなぁー

って今日は一日強めの雨で家から出なかった

明日から使ってみるよ