やっぱり書けない

楽しい!って思ったのも束の間

やっぱり、楽しくない

意味ない

つらい

って思ってしまった

 

いつもそうなのだ

心がころころ変わる

なんでだろう

 

春先は苦手だ

とくに3月は苦手だ

わかっているのにうまくいかない

 

今は首の痛みと

慢性膀胱炎みたいなことになっている

 

 

なんで書けないのかなと考えてみる

何も求めずただ書きたいだけなのに

書けなくなる

意味ないってヤケクソになってしまう

 

それはもしかしたら

自分に嘘をついているような言葉になっているからなんじゃないかなと思った

もっと素直に

もっと率直な気持ちを表したい

 

でも、そこに抵抗がある

 

なぜか

 

素直で率直でまさしく素のわたし

というのは

たぶん平均レベルよりも

かなりネクラで不健康なヤツなのだ

 

そんな自分に今までずっと

叱咤激励して

がんばって平均レベルの明るさみたいなものを

目指して振る舞うよう生きてきた

 

だから文章にも

ある程度明るさが出るように考えて書くのである

しかしどんなに頑張ったところで平均レベルの明るさなんかには到達しないってことも

自分でわかってる

だから嘘ついてるみたいで

楽しくなくて

意味なくてアホらしっと思ってしまうのだ

 

だからね、これからはもっと素の文章を

書こう

どんなに疲れても落ち込んでも

書けるように

書いたらなんか落ち着いたわってなるように書きたい

 

f:id:nemunk:20230401173409j:image