仕事やめたら。

仕事やめたら、なんかスッキリした

 

半年ほど働いてみたんだけど、結構大変だった

なにが大変かというと、

仕事と家事と子育てとたくさんやることはあるのに仕事に注力しすぎて

家でポンコツになってしまうこと

 

家事も育児も仕事もその他の雑事も

車の運転も

義実家へ行くのも

やるこたぁいろいろあるんだけど

ワークライフバランスをうまいこと保てない

給料が発生する仕事最優先にしてしまうんだ

 

全てがうまく回ってこそなんだけど

それがうまくできなくて

結果家族に迷惑をかけてしまうのが

つらかった

朝が起きれないんだもの 

 

 

 

一昨日退職して

昨日は朝から予定があって忙しく

今日やっと何もない

天気もよい

明日からも給料が発生する仕事がないというのはこんなにも気楽なのかと

びっくりするほど心が軽い

 

カサカサになってた花瓶の花を整理して

長らく電話してなかった実家に連絡をした

お弁当を作って家族でお花見へ行き

飲めなかったお酒が大変おいしくいただけた

 

 

これが、仕事をしながらもできたらいいなぁと

思うのでこれからなんとか

いいバランスがとれる仕事を探していきたいと

考えております。

 

なんせ、ポンコツなもんで。

 

 

f:id:nemunk:20230402175516j:image