めだまとめがねを愛すことにした

やらねばなぁと思ってやらずにいたことを一つ片付けた

眼科へ行ってきた

 

上から下から

右から左から写真をとられて

風をふきかけられたり、強烈な光をあてられたりして

普段よりも三倍くらい目をひらいてがんばってきた

じいちゃんばあちゃんに挟まれて

どうもすみませんて気持ちで待合室の長椅子にちょこんと座って2時間半

 

先生から告げられた言葉は

「異常なし!めがねとサングラスといろいろ併用してがんばって!」

まぁなにかが見えない、というわけではないから異常はないのだろうけど

とにかく疲れるんですけど、、、がんばるしかねぇのかい、、、

15年前くらいに作っためがねも問題なく目と合ってるらしい

つかれるんならと、こんなレーザーあててみては?と

勧められたレーザービームを喉元に7分あててみた

血流がよくなってコリがなくなるらしい

それがよければ週一くらいであてにおいでって

 

で、あててみたらパッと目が軽くなっていいかんじ

なんだけど、それかぁ解決法は

 

 

ちょっと落ち込んだのだけど、考えてみれが

目もめがねも何の問題もないのだから

心の底から愛して大切にしてやろうと思った

今まではなんだか辛いな、重いな、見にくいなと否定的だったけど

全てはよく見えている、案ずるな、全部見えているのだ

なんの問題もないのだよ

と言い聞かせて運転することにした

 

病院の、入口の、自動ドアにびっしりとこいつ

書いてみた

やっぱり写真撮ればよかった

 

 

20代前半で作ったメガネが40才になった今も大丈夫ってそれはそれですごいよね

衰えてないってことか?