雨にも負けずカビにも負けず

毎日毎日まぁーいにち雨

もういやんなっちゃう

でも関東は連日猛暑日らしいし

それも大変

 

うちにはエアコンがない

だから猛暑よりは雨の方がまし?

そんな話じゃないか

 

毎日雨でなにもかもが湿ったままのような

じめっと重い空気の中生活している

窓をあけたって入ってくるのは湿った風

風向きが悪けりゃ雨も入ってくる

 

そんなこんなだからか

畳にカビが生えちまった

ふとんを敷いてるところをぐるりと囲むように

カビが生えた

ふとんの下ははえていない

なぜ?

 

無心に掃除した

クエン酸水で濡らした雑巾で畳みも、廊下も階段もゴシゴシ吹き上げた

ずっと放置してあった去年の秋の大量のどんぐりも処分した

ずっと放置してあった入学式に着た夫のワイシャツを洗った(ひどい!)

 

あーなんかスッキリしたわぁ

心が、気持ちが

なので、久しぶりアロマオイルを炊いた

 

手持ちのアロマオイルがもう無くなりそうだ

新しいのを欲しいけど、なんだかもうモノを買いたくなくて買わなくても大丈夫って思えるように工夫してる

だけどたまにあぁあったらいいなぁってものすごく思う時がある

だったら買ったらいいかなぁと思うけど

やっぱり買わずに済ませて生きたいと望んでる

 

むずかしい

 

f:id:nemunk:20230710134420j:image

 

とりあえず、エアコンは買わねばならない

むずかしいなぁ