10月の豊富と9月の思い出

こんにちわ、むしおです。

 

もう10月ですね、早い。

月の始めにいつも思うのは、今月はこうなりたいという淡い欲望。

9月よりはアクセス数増やしたい。

9月よりも多くの記事を書きたい。

その思いでがんばっていきたいと思います。

 

This year I resolve to touch BOTH feet!

 

さて、10月。

今週末は朝霧jamだね。

お天気、恵まれるといいですよね。

 

フジロックが大好きだった私ですが、今年は行けず、

じゃぁ朝霧でも行こうよと8月の終わりに家族会議(といっても夫婦のみ)

を開いていろいろ脳内妄想したり、検索したりして話し合ったのですが

結果的に調べすぎて、妄想しすぎて

朝霧のドロンコに恐れをなし、参加するのをやめました。

なので週末は実家へ帰ります。

 

フジロックへ行かなかった理由はたくさんあるけど、

その中でもとくに大きいのが出費が大きいこと。

そうして、やっぱり大変なことが多いってこと。

 

昔はその大変さが好きだったんだけど、

こどもとの移動、テント張ったり、雨の過ごし方、トイレ、行列、風呂

人の多さ、突然漂うたばこの煙、朝もお構いなしなテント住人たちのBGM、

朝のドキドキトイレトラップなどなど、苦手だなぁってことがぽんぽん浮かんでくる。

 

夏の苗場へ行きたい。

ハイネケンがのみたい。

テントで寝たい。

という好きなことは嫌なことに押しつぶされてしまって

行こう!という決断はできなかった。

 

そして、朝霧jam会議の時にも結果的に同じムードになってしまってやめた、

 

大変だったら帰ればいいよってきもちで参加したいけど、

当たり前ながらフジもjamもそんなお気楽なチケットのお値段じゃない。

そりゃね、有名人たくさんくるんだから当たり前なんだけど

うちはだめだ。

がんばって楽しむんじゃなくて、お気楽に楽しみたい。

 

そんな思いで選んだ秋のイベントが

nuvillage.net

 

お天気に恵まれて、山も川も美しくて風が気持ちよくて

温泉もあるし、しいたけは大きいし、楽しくすごしてきました。

水がきれいってすばらしい。

こんなにきれいでおいしい水が飲み放題!

がんの母にも飲ませてやりたいと思いましたよ。

 

久しぶりの旅行で、本当に楽しかった。

できればこの秋もう一回くらいキャンプしたいな。

どこかおすすめのキャンプ場ないかな?

 

朝霧jamへも行きたいけどね、音楽を聴くのをがんばろうとして

がんばれない自分に嫌気がさしちゃうからあきらめるよ。

 

 

 

甲州の5年保存水 備蓄水 2L×6本(1ケース) 非常災害備蓄用ミネラルウォーター

甲州の5年保存水 備蓄水 2L×
6本(1ケース) 非常災害備…

¥1,680(税込)

山梨県甲州の5年保存水は、災害の備え、通常の飲料や様々な用途で活躍してくれます。・5年保存が可能(公的機関で試験検査を合格しています。)・山梨山麓の天然水を高温殺菌にて無菌充填しています。(高温殺菌してもミネラル成分は原水とほど変動ありません。・食品安全システ…

拡大画像を見る