夏休み、必死の一週間

夏休みが始まって一週間が経ったのだけど

ほんとびっくりするくらい

なんだか忙しくてiphoneもpcも全然楽しむ余裕がなくて

ただひたすらに何かに追われていた

 

だけどそれでも部屋の中だけはどうにか荒れ狂うこともなく保っている

食事もどうにか作り続けている

食材も無駄にすることもなく、また切れることもなく

どうにか家事を回している

 

あきもせず毎日虫を追いかけている息子

本当に好きなのだな

先日初めて息子に虫取り仲間が現れた

いつものように虫を探していたら虫籠と虫取り網をもった少年がふらりと現れて二人はすぐに一緒になって虫を探し始めていた

遠くからふたりの姿を見て、わたしはとても嬉しくなってにこにこしながらずっと眺めていた

 

最後に「よくくるの?」と少年に聞いたら実はここにはほとんど来ないとのこと

家も遠いって

残念すぎる!またあったら一緒に探してね!ありがとうね、この子いつも一人で探してるから今日は君と会えて仲間ができたようでおばちゃん本当に嬉しかったと伝えてさよならした

 

夏休みに入って、また毎日一人で虫を追う日々

友達と遊ばせてあげたいけど、今時はみな学童に通っていてうちみたいなふらふらしてる家族っていないのかしら?街を歩いても、こどもを見ない

遊びませんか?

と誘えるような友達がいないのが、問題か

息子は友達になってるけど、私はそのお母さんとは気軽に誘える仲ではなく

だからいつも母と子ふたりで虫を探す

そろそろそれもつまらないから、twitterで虫取り仲間でもゆるく探してみようかなと思った

でも引っ越して一年たったとはいえ、どこへでも自由に車を走らせられるほど土地勘がない

だから、結局家の庭や近所で探すので十分かと思ってみたり

モヤモヤもいろいろありつつも毎日どうにか楽しく過ごせているのかな?

 

今これをかけてるのは今日は夫が休みで娘の保育園の送迎とその後息子とカブトムシ探しを引き受けてくれたおかげで久しぶりの一人時間が訪れた

ありがとうございます

 

この後は整体に行って、あと撮り溜まってる呪術廻戦とナウシカもののけ姫と水を得た秋山のどれかをみたいなぁと思ってるけど、時間足りないな

睡眠も足りてないしな

 

 

ってことで、終わりです

明日からはフジロックが始まって、youtube配信で忙しいぜい!ってワクワクしてたのに

今調べてみたらなんと今年は配信なしって!!!!

あぁもう残念すぎる、、、

とりあえず、瓶ビールが最高にうまいのでもうそれでいいです