書類を捨てれば心も動く🎶

ぼうやが最近よく見るあんぱんまん体操のDVDに出てくる一曲

ワンツースリー体操の替え歌で

 

書類を捨てれば心も動く

ワンツースリー🎶

 

夫の目の前でやってあげた

体操付きで

 

3月の雨

一日しっかりと雨

 

でかけるのがおっくうで

一日またこもってしまった

 

そういうわけで

書類を捨てました

 

引越ししてもいいように荷物を減らそう月間

ということで、

今月は紙類、衣類を分別する

 

引越しするしない関係なく要らないものは減らした方がいいじゃない?

 

ワンツースリー!

 

まず自分のところをすすめる

でるわ、出るわ

要らない紙類

 

もったいないくらい出てくるわ

保険の見積もりや、UR賃貸のお知らせ

生協の明細

移住フェアのパンフレット、などなど

 

それから数年前

結婚した時に頂いたご祝儀袋

ご丁寧に保存していたが

思い切って処分した

 

お年玉袋にリメイクする人もあるらしく

チャレンジしてみたがヘタクソだったので諦めた

 

中には捨てるのがもったいないほど素敵な袋もある

保存状態もよい

もう一度使えそうよね

ダメだろ

そりゃわかってる、でもこんなに素敵

 

調べると

一説には使いまわしてもマナー違反にはならないと

むしろ円満な家庭の福を新婚さんにもおすそ分けというプラスな印象もあるらしい

 

ならば

もしかしたら使える時もあるかもと

素敵な4枚を保存することにした

 

それ以外は処分させて頂いて

心もスッキリいたしました

 

夫も少しだけ書類整理してくれた

少しずつ負担のないようすすめていこう

 

わたしは整理するの好きだけど

夫はわりと溜め込み型だから

処分するのが負担になってしまうもの

 

よろしくないからね

 

そんな日曜日

まることサザエさんを家族で見て寝た

 

おやすみなさーい

 

 

Pretty Paper Freebie