のんびり、こつこつ、マイペースに。

二年前に申し込んだはてなブログproの更新が迫っていた。

さて、どうするか。

 

ぽくぽくぽく。

 

しばし考えた末

あっさりと、解約してしまった。

理由は、まるで使いこなせなかったから。

 

恥ずかしいが、あえて言おう。

二年前、proに申し込む時には

毎日ブログを書いて、研究して、月五万円くらいの収益をあげられるようになる

と意気込んでいた。

なんとしてもpro二年分の16,000円は元取るぞ!

と鼻息荒く唸っていた。

 

そしてこの二年、何をした?

毎日書くことすらできなかった。

いろいろ調べたり、本を読んだりしたけどアクセスが伸びるような結果にはつながらなかった。

だって、調べるだけでできてないもん。

youtube見て意識高めた。

この春には憧れのmacbookを買って、息子は幼稚園行くしこれでまとまった時間ができるから少しはブログで結果出すぞ!と楽しみにしていたが、緊急事態宣言で入園は先延ばし。

幼稚園が始まる前に娘が生まれ、息子の赤ちゃん返り。

明ける宣言、始まる幼稚園、動き出す社会。

授乳の日々。

ようやく園の生活に慣れた頃始まる夏休み。

 

ブログに捧げる時間。

なかったわ。

時間を作る努力をしたけれど、私一人が頑張っても無理で

家族の協力が必要で。

私一人の時間を作るには夫に子らをみてもらう必要があって

もしくは子らが寝てからやる?起きる前?

じゃ晩ご飯早くして、早くお風呂入って、早く寝かして、、、

 

シャラクサイ!

 

もう諦めました。

そんなことを毎日考えるより家族で遊んだ方が楽しい。

早く早くというのもつまらない。

自分一人の時間など、婆さんになればいくらでもできるだろう。

 

ブログに捧げるより、寝たい。

子どもと遊びたい。

だっこしたい。

夫と話したい。

手縫でちくちくしたい。

本読みたい。

念入りに掃除したい。

歌いたい。

踊りたい。

体操したい。

ヨガしたい。

溜めずに日記書きたい。

 

他にいろいろやりたいことありすぎまして。

ブログは今じゃないな、と。

手放すことに。

 

完全に辞めるわけでなく

書きたい時に

書きたいことを書きます。

それだけ。

 

そうしましょと決めたらなんだかすごーく気楽になって

今日、ほら

つらつらつらっと書けました。

 

こんな感じで、これからよろしくお願いします。