そろそろ浄化せねば

腹の奥底に悶々とした言葉たちが溜まってきている。

どうにも消化できない。

どうやって消化したらいいものか。

 

書くのもいや。書いて後日目にするのもいや。

書いて燃やせばいいかと思ったけど、書いたその気持ちがそこに存在しちゃうのがいや。

悪しき気持ち。

ずっとこれらを抱えて生きていくのはいやだなと思う。

それらはふとした瞬間に飛び出してきて、そのまま勢いよく流れ続ける。

そうなると、もう全てが嫌になる。

笑うことも、優しくすることもいやになる。

なにもしたくない。

ものすごく記憶がいいからずっとずっと昔の嫌なことまで一緒に飛び出してきて

五感全てでそのときの気持ちになって死にたくなってしまう。

 

穏やかに暮らしたい。

心穏やかに生きていたい。

放った誰かに仕返ししたいとか、こんなに苦しいと訴えたいとか、わかってもらいたいとか

解決したいとかじゃなくて、ただ静かに消えたらいいのにと願う。

 

で、思い出した。

最近塩まいてなかったな。

以前はよくまいていた。ほぼ毎日塩まいていた。

なのでこれから塩水でぞうきんがけして、玄関にも塩まいとこう。

それから昔やっていたホ・おぽのぽのもやろう。

よく夫にとりあえず謝れ!と言われるのだけど、先日謝ってばかりも嫌だから

かわりに「愛してる!」って言ってやったら

「なんだ、ほ・おぽのぽのみたいなこといいやがって」と言われて、その存在を思い出した。

やれってことだな、やりますおぽのぽの。

 

スギパワーで癒し