腕と脛にぷつぷつと

腕とスネにぷつぷつができた

風呂上がりやビールを飲んだあと

寝てる時など突然無性に痒くなってしまう

 

痒すぎてびっくりして動悸がした

ドキドキしちゃって頭が真っ白になった

 

なぜこうなったのか

 

私は生理がくると体内のバランスが大きく変わるようで生理後にはなにかしらの不調がランダムに身体に現れる

ここ2ヶ月ほどはぷち膀胱炎になってちょっと大変だった

それがいつのまにか治って調子いいなぁ

生理も今回は軽くて調子いいなぁと思っていたらもう終わるってころに

腕とスネにぷちぷちでき始め痒さ爆発

 

原因を考察するに生理で体内バランスが崩れているところに蚊にさされ続けて消化できなくなったのでは?

蕁麻疹のような状態?

 

病院へ行こうかなと思うけど、何もない時は全然痒くないからまぁいいかと思う

でも夜になると痒くなる

かさぶたもできてしまったから意を決して病院へ来た

 

病院が苦手なのだ

でもかゆくてどきどきするからやってきた

待ち時間30分、診察30秒

開店と同時にやってきてしまったのがいけない

私の後に患者なし

昼前にくればよかったのに娘を保育園へ送って帰ってきたのがちょうど9時だったからそのままきてしまった

 

「あら、なかなかひどいじゃない」と先生

「蕁麻疹かなんかですか?」

「いや、なにかにかぶれたね、虫かな?」

(なんでかぶれたんだろう?なんでこんなに痒いんだろう、、、)

と心の中で思いながら「ありがとございましたー」と帰る

 

処方された薬をネットで検索したらわりと強めのステロイド剤だった

長期の使用、顔やこどももだめよって

言ってくれよ、先生

それを知るとなんか怖くて夜寝る時にだけ塗ることにした

おかげで治ったのかな、あとはあるけど痒くはない

 

 

あじさいのうつくしい季

 

でもまた痒くなるかもしれない

どうなんでしょ

 

f:id:nemunk:20230612113927j:image