春に買った財布のその後

もうすぐ夏至ですね

いよいよ夏

 

ずっと昔写ルンですで撮ったどこかの海

 

 

 

3ヶ月前の春分のころ、こんなことを書いた

nemunk.hateblo.jp

 

 

その時買ったポシェットみたいなのがこれ

 

 

3ヶ月使ってみた感想

よかった

出かける時のもたつきが減った

外出先での持ってくりゃよかったー入れ忘れたーが減った

現金でのやりとりがしやすくなった

支払いの際、財布がみつからなくて焦るということがなくなった

(首から下げてるからね)

帰宅して鍵がみつからんと困ることがなくなった

この財布がベストなのだろうか、、、と悩まなくなった

この財布でいいね!と思うことによりちゃんとお金を管理するようになった

いつも財布にお金を入れておくように意識するようになった

ティッシュや絆創膏も入るから素敵

iphoneも裸にすれば裏のポケットに入るけどお金を出そうとする時滑り落ちることがあるから注意が必要

 などなどいいことだらけなので買ってよかった

 

一応よろしくないことふたつ

①今完全に財布はこれにしているので、入学式に行くときも財布がこれでフォーマルな鞄にこれを詰めるという変なことをしてしまった

財布を出すことはなかったけど、出すとはずかしいよね

この先同じようなことあったらつぎは入れ替えよう

 

②私、暑くなると麻とか綿とかゆるゆるの格好でいるのだけど

この財布だと首から下げてるものだけ生地が強そうっていうアンバランス

だから布袋にいれて持ち歩いてる

ちょっとね、そこらへんがね

 

まぁでも全体いいかんじ!

おんなじデザインで余り布で作ってみようかな

気が向いたら