夏を全身で感じてる

さて、もうあっという間に8月も半ば

月日が経つのは早すぎる

ひどい

f:id:nemunk:20230814222000j:image

 

前回書いたのが7月28日だったのだけど

それから今日までノンストップで生きてきた

ブログを書けるほど自分のことに没頭できるほど脳の空きがなかった

今、久しぶりに訪れた脳内自分の欲だけ時間に

わがままをここでぶちまけよう

 

と思うけど、日々考えてなさすぎて文章が書けない

あれから夏祭りに行ったり、金魚すくいの金魚を急遽飼うことになったり

フジロックがあって、ものすごく行きたくなって来年行くぞと燃えてみたり

金魚の飼い方について検索に溺れたり

金魚の水変えたり

金魚にごはんやったか?と毎日叫んだり

宿題やれっていうとるだろと叫んだり

飯をくえと叫んだり、文句言うな、食うなと叫んだり

キャンプに行ったり

海水浴へ行ったり

キャンプ場が貸切で最高だったり

スターリンク衛星を目撃したり

早朝の満月と誰もいない海をこどもたちと走り回ったり

金魚が病気になって検索に溺れたり

台風が来たり

夫が風邪ひいて、娘が発熱して、息子も発熱して

看病に追われたりしたけど

わたしだけは風邪をひかずみんなが元気になった頃

おくれてやってきた生理痛に悶え苦しみながら

今日も息子と虫を追いかける

喧嘩する

そして金魚は死んでしまった

助けられなかった

塩浴ってのをやって一度回復したかに思えたがだめだった

たぶん、餌のやりすぎ

最初からパクパク食う元気なやつだった

のぞくとすぐ水面にあがってきてぱくぱくした

もう一匹の方はぜんぜん食べなくて最初心配だったけど

今となっちゃそちらの方がスイスイ気持ちよさそうに今日も泳いでいる

ごめんなぁ、庭に埋めた

 

 

f:id:nemunk:20230814221947j:image

 

 

そんなこんなで、わたしは今日も元気に暮らしています

夏、もういやってくらい味わってます

この家はエアコンなくても大丈夫なんだってわかったし、最高!

息子には言われますけどね、なんでこんなに暑いんだ、と

夏だから、と答えている