新学期とは憂鬱なもの、、、

夏休みも終わって、今日から新学期

みなさまいかがお過ごしでしょうか

 

息子は幼稚園へ

娘はただいまお昼寝中で

ようやく訪れた自由時間

一ヶ月ぶり?

もう本当に久しぶりに訪れた自由時間です

 

夏休み中はできなかった

セージを炊いての空間浄化

すごくスッキリ!!

 

 

 

ただ、この日を待っていた!というほど

心晴れやかな新学期ではないのだ

息子はやはりまた、幼稚園へ行きたくないと漏らしていた

(入園するずっと前から僕は幼稚園へは行きませんと宣言している)

 

本来なら23日から始まる予定だった幼稚園

あと何日で夏休み終わっちゃうの?

何度も訪ねてきた

あんまり言うから少しでも不安を和らげたいと幼稚園へも電話し相談した

担任の先生と息子が直接話してみたりもした

 

それでもやだなぁと漏らす

そしていよいよ23日!

が、世の情勢を受け、9月1日まで延期となる登園

 

ヘロヘロへロ〜

なんだか拍子抜け

この日のために調整してきたのにー

 

 

また一からやり直しで9月1日に向けて調整開始

 

たくさん悩んで悩んで、人に漏らしたりして

悩みすぎて疲れ果てちゃったけど

今朝は息子、今日は給食もなくすぐ終わるってことで

笑顔で行ってくれた

明日からは給食が始まる

 

どうなるのでしょうか

それはまた今日決めればいい

 

今、この瞬間どれだけ笑顔でいられるかが大切だ

今朝、笑顔で出発できたからそれでいいのだ

 

残りの時間、読書でもしよう

昨日久々親子3人本屋へ行って

見つけた!読みたい!買おう!

が三拍子揃って手に入れた一冊

f:id:nemunk:20210901102036j:image