憂鬱ばかりで阿保になる

さて、昨日と今日は幼稚園を休んでみた

 

休んでみて思うのは

やはりダラダラダラダラしてしまう

こんな過ごし方になるのなら登園した方が

楽しいのではないか、

と思ってしまう

 

ずっと雨というのもよくない

外出が億劫になるし

行きたいところもない

 

夏休みの延長のような

かといって、夏休みの開放感はなく

幼稚園をお休みしちゃってる、、、という罪悪感みたいなものが

かすかに漂っている

 

そんなんで、何か重苦しい

 

来週からどうするのか

いってもらうのか

それともまた休むのか

 

どうするのがいいのか

悩んで悩んで参考資料を読んで

考えて考えて

もうそんなことをずっと繰り返して疲れちゃっている

 

私、元来ものすごく深く深く考え込んでしまう性格で

今回も息子のこと、幼稚園のこと、世の中のこと

たくさん考えてしまって抜け出せない

 

またこれと相反して

ものすごく楽観主義な私もいて

こんなに悩んだって考えたって正解なんてわからないんだから

とりあえず楽しいことすれば?

と語りかける私もいる

 

楽しいこと

それは逃げているということでしょうか

現実から目を背けて楽しい方へいったって

ええじゃないかーええじゃないかー

踊る阿呆が押し寄せてくる

流されたい

私もええじゃないかーええじゃないかーと

踊り狂いたい

 

同じ阿呆なら踊らにゃソンソン!

 

そんなこと、こんなこと、あんなこと

脳内ぐるぐるまわしながら

娘を授乳し

撮りためたおもしろ衝撃動画集を見つめる息子を見つめるわたし

 

やまない雨はない