げつようのぼやき

眼科へ行こうと思って

昨日の夜から何時に出発してどうやっていけばいいのか計画立てていたけど

行かなかった

ごろごろしちゃった

だって雨すごいから頭痛くなっちゃって

 

家族の予定に精一杯になる分

じぶんの予定は守れない、すぐ流してしまう

 

娘の保育園まで家から車で30〜40分くらいかかる

どうしてもこの園が素敵!と思ってじぶんで選んだし

こどもも大変気に入って毎日楽しく通ってくれているからいいのだけど

送迎の車の運転でどっと疲れてしまうのです

送り届けて帰宅すると、そのままべろーんと伸びてしまう

で、この疲れの原因の一つに目があると思われるから病院へいってみようと思ってるんだけど

行く前につかれてどよーんと寝てしまった

 

 

でも起き上がっていくか!ともう一度調べ直してみたものの

診療時間間近になってしまってもう、やめた

明日にする

 

明日にしちゃえ!と思ってコーヒー淹れて

昨日焼いたパンにバターのせて食べてる

うま💓

 

車で行けばいいのに、と夫に言われるが

ひとりで車で行けない

ただ生きているだけで毎日たくさんの不安を生み出す性格なので

車に乗らなくてもいい時は乗らずにいたい

だって車って死ぬでしょ?

ぼけっと歩いていても死なないけど、車はぼけっとしたら死ぬ

歩いている時止まりたいと思ったらすぐ止まって水が飲めるけど

車はそれができない

まず止まれる場所をみつけないといけないけど、みつけられないし止まってもまた本線に戻って走り続けないといけない

だったらこのまま家まで突っ走ります!という気でい続けるのがつらい

さらに、どこ曲がるんだっけ?とか右折するの?とか駐車場狭かったらとか、、、

そもそも空いてなかったら、、とか、診察でものすごく疲れて運転辛くなったら、、、とか

 

バスは乗れば連れて行ってくれる

降りる時ボタン押せばそれまでぼけっとしてても死なない、よほどのことがない限り

あとは歩けばいい

それだけ

不安が少ない

 

保育園は電車やバスで行けない山の上にある

車でしか行けない

車を運転するしかない

だからせめて何かすこしでも軽くなればと思い、眼科へ行ってみるのだけど

眼科に行っても何も変わらなかったら、、、とか思うとまた行けなくて、、、

だめ、明日は行く

よし、ファイト!

明日は眼科へ行こうと壁に貼ろう