なぜか犬に吠えられる子

うちの小一の息子はなぜか犬によく吠えられる

よく吠えられるから犬が苦手になってしまった

 

でも吠えない犬もいる

触らせてくれる犬もいる

 

3歳になった娘は犬に吠えられない

やはりほえられるのはいつも兄ばかり

 

なぜだろう

 

いるよね?そういう吠えられてしまうやつ

いい反応するから犬も面白がってほえてやろうって思うのかな

 

近所によく吠える犬がいてその家の前を通るのがもう怖くなっちゃってる

娘は全然気にせず通れるけど兄は通れない

あいつきたなという顔でそっと目で追っている

で、突然わんわん!吠えるのだ

息子は目を合わせないようにさっさと通り過ぎようとするのだけど

そういった態度がすべて犬に刺激をあたえるのかな

 

それ以外の、散歩中の犬にもよくほえられるんだよな

かわいそうなやつ。

ちょこまか動くのが犬の気に触るのかな。

 

「犬に吠えられる人」で検索してみたけど納得できる答えはなかった。

 

仕方ないんだろうな、持って生まれたものだな。

あきらめよう。

がんばれ、息子よ。