灰色

6月に入った途端、またココロが変わってしまい書けなくなった。

生理のせいか?デトックスできたはずなのに

なんだかまた絶望的な気持ちになって、全てが無意味っていうゾーンに入ってしまった。

でも、それでも今日も生きる。

明日も生きる。

死ぬまで生きる。

ってことで、ノートにいろいろ書き殴ってみたら少しスッキリしてきて、そうして今日はそんなどんよりであっても子2人対私の3人でどうにかカニを追わないといけない休日がきたから一生懸命にカニを追ってきました。

しかも、わざわざ運転して行ってきました。

最近は車の運転も臆することなくできるようになってきたけど、黄色信号の判断をどうもミスってしまう。行ってしまうとドキドキするし、止まろうと思っても変な感じになってドキドキする。仕方ない、と思ってドキドキする。

 

子育てって大変で、今日まで何度もつらくて死にそうだったけど、それでも何があっても私をお母さんというチャンネルに即座に合わせてくれるからこどもってすごい。

感謝してる。

子育てしてなかったら2021になる前に死んでたかもしれないとさえ思う。

 

もう夢ではなんども死んでいる。

実は妄想でももう死んだ。

だから現実では死なないと決めた。

私はどうも昔から死を考えてしまう。

いつかどうせ死ぬのだから今生きてられると思ってる。不死身だったら絶望。

 

こんなこと言うといろんな人から怒られるから言えないけど、そう思ってるって、ここでは言う。だからうっかり読んでしまった方、どうぞ怒らないでください。ごめんなさい。

 

という、なんとも灰色な気持ちで6月スタート。ビビットカラーになったら5月を振り返ろう。

 

今日カニを追いかけに行ったところが杉のいい香りが充満しててものすごく気持ちよかった。

f:id:nemunk:20230603180244j:image

f:id:nemunk:20230603180249j:image

 

雨の強いところが多く、大変な思いをされてる方が多いところ、長崎はいい天気でした。